続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

超、有名ラーメン店『麺屋 白神』さんの『えびそば』👍

イメージ 1

9日水曜日。
ランチタイムは、岐阜県関市。

前回は、小屋名にある2代目白神さんだったと思います。
なので、今回は、本店に。

午前中の仕事が早めに片付いたので、入店は、11時半過ぎ。
スムーズにインです。
行列発生前に入店できました。

さて、今回は、久しぶりにベーシックメニューのえびそばのチケットを購入。
で、店員さんに無料の大盛をコール。

イメージ 2

いただきます🙏

まずは、えびの風味を楽しみます。

次にスープをズルリ。
こちらの海老は、富山湾の白えび。
クセがないのが万人ウケ。
白えびと豚骨のコラボするスープは、面白い。

この次、麺をば。
中太の縮れ麺。
食べ応えあり。
相変わらず、小麦の香りが素晴らしい。

ここのえびそばの不思議なところは、食べ進むにつれ、味がイイ感じに調う点。

始めは、アッサリなので、物足りなさが正直ありますが、食べ進むと、いろんな変化があり、最後は、大満足へ。

スープの温度も計算の範疇なのかな。

よし、次は、つけ麺ですな。