続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

蒲郡うどんのお店で、カレー煮込みうどん

イメージ 1

10日木曜日。
ランチタイムは、愛知県蒲郡市

この日は、蒲郡での定番の1つである、蒲郡警察署の隣にある『得盛うどん』さんへ。
https://arrow777019.wixsite.com/mysite

なお、知らぬ間に『蒲郡うどん』の冠が。

入店しますと、多くのお客さんがランチメニューか、『ガマゴリうどん』をオーダーされている様子。

ガマゴリうどんとは、三河湾特産のアサリがたっぷり入ったうどんなんですが、まだいただいたことがないです。
何故なら、単に手が出しにくい価格だから。

この日は、寒し。
煮込みうどんに目が行きます。

オーダーは、カレー煮込みうどんに、ライスにしました。

・・・
着丼までやや時間がかかりましたが。
いただきます🙏

野菜多めが好感。
グツグツ、鍋風がイイですね。
キャベツが甘い。
さすが東三河

味付けは、優しいです。
カレーのスパイシーさが前面に押し出す感じでなく、ダシや、素材の味を前面に押し出する感じ。

スパイシーを求めるなら、物足りないんですが、たっぷりお野菜をいただくならGOOD!

最後に小ライスを投入、雑炊にしてフィニッシュ。

いやいや、ホッコリ^_^