続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知県蒲郡で、深海魚のフライとコロうどん

f:id:hisa69740:20210619215825j:image

▲これです🎶

愛知県蒲郡市蒲郡警察署のそばにある

蒲郡うどん得盛うどんさんのお話

r.gnavi.co.jp

三河湾・蒲郡で、かきあげ丼&うどん - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

ありゃ、超・久しぶりやん。まあ、イイか。

今回は、ランチメニューの中から蒲郡らしいメニューを選択しようかと。蒲郡市は伊勢湾、三河湾の深海魚の漁業の基地。手長海老が有名かな。

今回は、深海魚メヒカリ&ニギスのフライのランチをば。うどんは、冷たいの。

お店のオペレーションは、イイですね🎶

f:id:hisa69740:20210619220650j:image

いただきます🙏

まずは、フライ。タルタルソースでいただきました。カラッと揚がって超・デラうま👍

特にメヒカリがお気にです🎶

f:id:hisa69740:20210619220839j:image

相方のコロうどんも健在。コシの強さがこれまたお気に。あれ?お汁がやや薄。あれ?ワサビが無いな。ちょいとマイナーチェンジか?

でも、美味しくいただきました。

次こそガマゴリうどん賞味だな。