続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

日進市にある豚骨ラーメンの有名店『鶴亀堂本店』さんの味噌豚骨

13日日曜日。

お天気最高。

なので、家族を連れて、愛知県尾張東部、西三河方面へドライブに出かけました。

 

ランチは、かみさんの希望で、その途中、尾張地方東部、日進市にある豚骨ラーメンの有名店『鶴亀堂   本店』さんへ。

http://tsurukamedo.jp/

 

自分の中で、名古屋近郊の豚骨ラーメンが美味いお店は、日進市にある鶴亀堂さんと、名東区にある一番軒さんかな。

 

さて、入店し、券売機でチケットを購入。

 

f:id:hisa69740:20191014204336j:image

自分は、味噌。

家族とともに、行列を並び、10分余りかな。

 

いよいよ着席。

素晴らしいのは、ちょいとして、着丼。

レスポンスの良さは、こちらはダントツです。

 

麺は、お兄さんによるあらかじめのオーダーで、"カタ"にしました。

 

味噌も細麺ながら食べやすい麺。

スープも程よい。

味噌風味にありがちな塩分過多もナシ。

素晴らしい。

 

f:id:hisa69740:20191014204631j:image

あらかじめ、替え玉チケットを購入していましたので、次は、"ハリガネ"をオーダー。

 

残したチャーシューを絡めていただきました。

 

ああ、満腹。

満足度の高し。

 

Instagramの記事

https://www.instagram.com/p/B3mLeS7ARbL/?igshid=14uyegqy8l3jd