続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『ホルモン味噌ラーメン』でスタミナ(愛知・春日井市)

イメージ 1
2日木曜日夜。
 20時前まで福井県おおい町で研修講師をし、一路、名古屋の我が家へ。

 22時ごろに春日井インターに到着。
 空腹も限界となり、また、かみさんから「食べて帰って来て!」とのお達しも(笑)あるので、春日井インター周辺で思案。

 最初に目についた「鶴亀堂」さんは、最近行ったなあということで、そのお隣『麺屋 壱力』さんへ。
 『あじへい』とかのお店を展開する三重県の企業さんの店です。
 以前この場所に「麺屋黒平」、その前に「あじへい」だったのかな。
 壱力さんとしては、初めてだと思います。

 さて、入店し、メニューを一瞥。
 
 ホームページにもあるように、ホルモン系がおススメのようなので、『ホルモン味噌ラーメン』に、小ライスをオーダー。
 味噌にも相当こだわりがあるようなので、期待できます。

 程々のレスポンスで着丼。

 いただきます。

 まずは、麺をずるり。
 やや中太の縮れ麺で、短い麺ですね。
 食べやすいのと、スープとマッチングしやすい工夫なのかな。

 次にスープ。
 なるほど、味噌にこだわっているのが分かります。
 いろんな味をうまく調合されていてイイですね。

 その次、メインのホルモンをば。
 味噌ホルモンですね。
 これ、うめっ。
 脂が味噌にあって美味い。
 ラーメンにうまく溶け込んでいますね。

 一心不乱にいただき、〆は、小ライスにスープを投入し、雑炊に。
 スープの味噌と味噌ホルモンの味噌など、いろいろ旨味が混ざり、絶品でした。

 こりゃ、自分好み、次もありですね。