続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大雪の中、ほっこり温まる中華そばを堪能。富山県滑川市にて。

麺家なると滑川店さんのお話。ここ、黒部市にある麺家なるとさんの系列です。

r.gnavi.co.jp

麺家 なると|富山県の「株式会社シーキュービック」が運営、ラーメン・炒飯などをご提供←なるとさんの運営会社さんのホームページ

寒波が襲来しましたねー。

こんなときに大雪、激寒の北陸に出張です。富山県滑川市でランチタイム。温かいものをチャージしようとご当地の営業担当くんとお伺いしました。

ここ、ガッツリ系が有名ですが、この日の体調の都合で、あっさり系の

なると中華そば🍜をオーダー。

f:id:hisa69740:20201217202341j:image

いただきます🙏

まずは、粗挽きの胡椒をひとふりし、スープをズルリ。

おおっ、美味い。

おいさん、こーゆーときは、醤油ラーメンが一番やな。次に麺。細麺のストレート。食べやすいですねー。くたびれたおいさんに丁度良い。

具材は、海苔、ほうれん草、チャーシュー、メンマになると。このうち、チャーシューやメンマ美味かったです。味が濃すぎずというのがお好み。麺に絡めるとイイ塩梅。

美味しく完食できました。

御馳走様でした🙏