続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

温かい越前そばの"天ぷらそば"を堪能

f:id:hisa69740:20201216223847j:image

めん房 新月さんのお話。

r.gnavi.co.jp

11月下旬以来のリピートです。

越前町で、越前そばのとろろそばを堪能。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事

この日は肌寒い。なので、温かいそばにしようかとメニュー拝見。

目に留まったのがタイトルのメニュー。

相変わらずのオペレーションが手際よい店員さんのおかげで、早々に着丼。

f:id:hisa69740:20201216224209j:image

いただきます🙏

まずは、温かい越前そばのお出汁をズルリ。温かい出汁のお蕎麦もイイですね。

次に海老天をガブリ。サクサクと揚がった海老ちゃん2匹。贅沢。

具材のワカメと長ネギ、海老天の脂を中和させ、食べやすい。イイ仕事をしています。

美味いねぇ。

新月亭さんでの次は、お店がウリにしているカレーうどんかな?