続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜タンメンの4辛🍜に、半チャーハン

f:id:hisa69740:20211231165512j:imageご近所にある岐阜タンメン守山竜泉寺店に行って来ました。

岐阜名物「岐阜タンメン」←岐阜タンメンさんのホームページ

28日の御用納めの納会からの帰還の途中にいただきました。この日の名古屋・栄は混んでいたなぁ。入店し、オーダーは半チャーハンセット。タンメンは4辛にしました。

店員さんのオペレーションは、相変わらずGOOD👍いただきます🙏

まずは、少しマゼマゼし、スープをズルリ。おおっ。程よい辛さ。4辛で丁度イイな。麺は加水少なめの平打ちの細麺。具材の白菜と豚肉との絡みよろしく、相変わらず美味い。f:id:hisa69740:20211231170954j:image次に半チャーハン。おっ。今回は調味料が程よい。パラパラに仕上がって激ウマです。タンメンのスープと交互にいただくと良いな。

完食早し。ご馳走様でした🙏

🎍今年最後の投稿となりました。皆さん、良い年をお迎えください🎍