続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・美浜町 醤油豚骨ラーメンに、半チャーハン

あれれ、3年半来ていなかったけ?▼

福井・美浜で復刻焦がしネギラーメン🍜黒玉(福井・美浜町) - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

前回は記事をアップしていなかったのかな。ちょっと前に行ったような・・。まあ、イイか。福井県美浜町、国道27号沿いにあるらーめん秦秦さんのお話。

r.gnavi.co.jp今回は、津津(しんしん)ラーメン半チャーハンのセットをオーダー。f:id:hisa69740:20211120180851j:imageいただきます🙏まずは、津津ラーメンから。実は、お店のベーシックメニューである津津ラーメンは初めていただきます。

スープをズルリ。おおっ。来来亭やん!醤油豚骨、旨味と背脂たっぷりがその証拠。麺は来来亭と違い普通のサイズ。ストレート系。麺も美味い。具材も美味しい。とりわけ味玉がイイですね。f:id:hisa69740:20211120181727j:image次に半チャーハン。いわゆる"しっとり系“なんですが、チャーシューの旨味と玉子焼きとの絡み、味わいがよく、美味しいですね。完食早し。

これはリピート必至です👍