続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋金山・魚が美味い立ち呑み屋にて

f:id:hisa69740:20230328164516j:image今年の1月中旬以来。約2か月ぶりの名古屋の立ち呑み 大安さんf:id:hisa69740:20230328164608j:image今回は、黒霧のソーダ割りに、コーンたっぷりのポテサラを軸に一杯やりました。f:id:hisa69740:20230328164721j:imageつまみのファーストコンタクトは、鰯の刺身

今回は、酢で締めたものですが、程よい酸味。春先の青物は、脂も少なめなので、サッパリしてて美味い。f:id:hisa69740:20230328164923j:image次に鯵のなめろう

粗めにたたいたものですが、甘めの味噌との絡みが最高に美味い。周りの方も食べていたので、人気メニューかな。f:id:hisa69740:20230328165111j:image急にやきとりが食べたくなり、ねぎまを2本。

1本にすればよかった。ボリュームがあり、かじるとお肉から美味しい肉汁がじゅわー!

これだけで腹一杯。締めがいらなくなりました。

ご馳走様でした🙏

名古屋・金山駅南口 名古屋の立ち呑み 大安(だいやす) - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク