続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋八事・ラーメンは飲み物だがや。

先日、学生さんのマチ名古屋市昭和区八事にある有名大学様で打ち合わせの後、時間があったので、ランチのために界隈をふらふらと。

そこで発見したのが国道沿いにある「ラーメンは飲み物だがや。」というふざけた看板。気になるな。

最近、流行りのエスプーマ系鶏白湯ラーメンがウリのお店なんですが、鶏白湯は、ちょっと前に中区伏見でいただいたので、醤油ラーメン。つまり中華そば。ダイブめし付きのチケットを券売機で購入。

名古屋・伏見 エスプーマ系鶏白湯ラーメン🐓 - 続編・東海北陸ぐるりんこエスプーマ系鶏白湯をいただいたときの記事

ダイブめし?まあ、おい飯かな。そうしましたけど。f:id:hisa69740:20230329200610j:imageいただきます🙏

店名はふざけていますが、店員さんとラーメンは真剣でした。これ、美味い。

スープは、ブラック系ですが、コクがあってイイ。麺はモッチモチ。好きな平打ちの縮れ。具材もレベルが高いなあ。

これは再訪ありです。

ラーメンは飲み物だがや。 - 八事/ラーメン | 食べログ食べログのページのリンク