続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・豊川市 イオンモールの近くで長崎・皿うどんを堪能

f:id:hisa69740:20230729211825j:image27日と28日は、愛知県三河地方を巡回しました。27日のランチは豊川市内。

イオンモール豊川から約1キロ弱の場所にある長崎チャンポン専門店 西海亭さんでいただきました。

長崎と宮崎のブレンドである自分。無類の皿うどん好き。ゆえ、豊川市を回るとき、前から気になるお店でしたが、いよいよ初訪問です。f:id:hisa69740:20230729212327j:image今回は、ランチセットにしました。

特筆なのは揚げ麺(バリ麺)ですね。多分、オーダーごとに揚げているのかな。本場の味わいでした。実に美味い。大盛りにすれば良かった。

一方、本場と同じ具沢山な餡。紅色のかまぼこがインスタ映えですね。

味付けは、やや薄めかな。胡椒や醤油で味変させながらいただきました。実は金蝶ソースが欲しかったです。

次々とお客さんが来店する繁盛店。満足度高し。ご馳走様でした🙏

西海亭 (長崎チャンポン専門店) - 八幡/ちゃんぽん | 食べログ お店の食べログのページのリンク