続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・坂井市 あわら温泉発・肉生姜醤油ラーメン🍜

f:id:hisa69740:20230902093726j:image先日の福井出張時、坂井市丸岡にある「福井でラーメン・かつ丼食べるなら|なん・なん亭丸岡店」さんに初めてお伺いしました。

ちなみにあわら温泉に本店があるそうです。Made in温泉街のラーメン屋さんということですかね。

今回は、肉生姜醤油ラーメン明太子ごはんのセットをオーダー。

ラーメンとカツ丼がウリみたいですが、夏バテ気味のおいさん、カツは自粛。f:id:hisa69740:20230902094935j:imageいただきます。

まずはスープをズルリ。おおっ。あっさり。生姜を混ぜてズルリ。おおっ。コクが増して美味い。f:id:hisa69740:20230902095215j:image次に麺をズルリ。美味しい中華麺だな。

程よい脂身のチャーシューやネギ、生姜たっぷりのスープと丁寧に絡めるとさらに美味い。

このラーメン。生姜が無いと名古屋のラーメン福さんの味わいに似てるかな。懐かしい味わいですね。f:id:hisa69740:20230902095406j:imageひと通りラーメンを楽しんだ後に明太子ごはん。

北陸のコメはホントに美味い。大好きな明太子に絡めると尚更。

完食早し。ご馳走様でした。

なん・なん亭|福井でラーメン・カツ丼食べるなら なん・なん亭さんのホームページのリンク