続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川・かほく市 家系の味噌ラーメンを堪能

先週の出張時のお話。金沢から輪島に向かう途中、ランチタイムはかほく市

市役所に行くのであれば、王蘭さんなんですが、今回は、国道159号沿い、七塚地域にある横濱家系らーめん元喜家かほく店さん。

なんとまあ2017年6月以来の訪問f:id:hisa69740:20231207085954j:image今回は、みそラーメンにごはん小をオーダーしました。

いただきます。

まずは、スープをズルリ。豚骨スープと味噌の配合が素晴らしいですね。ごはんとも非常に合います。f:id:hisa69740:20231207090229j:image次に麺。加水多めの中太ストレート麺。家系の麺にしては長めなのかな。モッチモチしてて、スープとの相性も良く美味しい。

前回から随分美味しくなったなぁっと思ったのが焼豚。ごはんにのせたら至福の美味さ。

同行者も喜んでいました。また来たいなあ。

横濱家系らーめん 元喜家 かほく店 - 宇野気/ラーメン | 食べログ 横濱家系らーめん元喜家かほく店さんの食べログのページのリンク