続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋めし スガキヤさんのみそ煮込みラーメン

名古屋といえばスガキヤラーメン🎶世界の果てまでスガキヤラーメン🎶

これ、諸事情で表に出せない歌。罪やで。⚫️やーちさん。

名古屋めしの代表の一角。スガキヤさん。個人には約30うん年前、部活帰りの170円のラーメンが思い出の味。青春の味。お店のおばちゃんにチャーシューおまけしてもらって嬉しかったなあ。f:id:hisa69740:20240204204941j:image久しぶりに愛知県新城市にあるピアゴさんにあるフードコートでいただきました。

ちなみにオーダーのタイトルのメニュー。季節メニューゆえ、初めていただきました。f:id:hisa69740:20240204205042j:image名物の五目ごはん付きで。

スガキヤさんの五目ごはんは、昔から美味いなあ。f:id:hisa69740:20240204205121j:imageさて、肝心のみそ煮込ラーメン

麺はモッチモチの平打ちラーメンの麺ですが、それ以外はインスタントの袋麺「みそ煮込うどん」と同一。

これ好きや。

みそ煮込風ラーメン | 麺類 | スガキコシステムズ株式会社 スガキヤさんのホームページのリンク