続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山・砺波市 かきあげそばに、ますのすし

先日、富山県砺波市に入った時、ランチで立ち寄ったのが立山そばさん。ますのすし本舗 源さんが運営するお店です。

いつもは富山駅構内のお店でいただくんですが、北陸道砺波インターのそばにもあります。f:id:hisa69740:20240202063345j:image今回は、かきあげそばに、ますのすし&ます昆布巻のセットをオーダー。

まずはかきあげそばをズルリ。安定の美味さ。いつも関心するのは金沢の白山そばさんも然りですが昆布が効いたお出汁。これ好きや。

次にますのすし。ますの旨味が酢飯のいい感じに沁みていて美味いなあ。ます昆布巻は、酒のツマミにしたい感じ。

完食早し。ご馳走様でした。

立山そば 砺波インター店 - 砺波/そば | 食べログ お店の食べログのページのリンク