続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

一宮ラーメン 第一旭

今日、帰りしなに、同期の友人から、久しぶりに一杯やろうと誘いを受けました。
迷わず、後輩含め四人で会社の近くでやってきました。場所は、名古屋市中区錦3です。

今日は金曜日。この時間から、錦3はキャバクラとおっパブの客引き多数です。

それを振り切り、安い居酒屋でしこたま生ビールをいただきました。う~ん!マンゾク!

ここまで呑むと、やはり〆のラーメンが食べたくなります。

私め、醤油系が食べたかったので、飲み屋の近くの尾張一宮のラーメン屋第一旭を皆に提案。結局そこに行ってきました。

ここでも、ビールと餃子をいただきましたが、ラーメンもしっかり食べました。
呑んだ後のラーメンは何故かうまいっす。

医学的にも呑んだ後、ラーメンを食べたくなることは立証されているようですが、どうでもよく、とにかく、美味しくいただきました。