続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

もやしたっぷり とんとんラーメン

イメージ 1

 久しぶりのご近所ものです。

 昨日、つまり日曜日、岐阜県某市の実家の近くの25年程通ってる理容室でさっぱりしたのが夕方でしたので、夕飯は、外で食べることにしました。

 どこで食べるか悩みましたが、この日は日曜日です。
 混んでいる等の制約が出てきます。
 なので、道が混んでいない所で、自宅にすんなり帰れそうな所がいいなぁっということになり、近所なのに一度も行ったことがない「とんとん」さんに行ってみることにしました。

 知ってる情報は、昔からこの地にあることと妻の父が「うまかった」と言っていたことぐらいです。

 店の中は、小綺麗な感じです。そこそこお客はいました。
 メニューを見て、オススメのとんとんラーメン750円と餃子350円を注文。

 感想。
 ラーメンは、私め好みの炒めたもやしとニラと鷹の爪がたっぷり乗っかり、麺は、細麺。汁は、醤油系で香ばしい感じ、ダシがきいて美味しかったです。

 一方、餃子も私め好みの白菜かキャベツ系の野菜とニンニクが多く入ったもので、また食べたい感じです。

 こりゃまた灯台下暗しでしたね

 「とんとん」さんは、名古屋市守山区の志段味西小学校の傍、竜泉寺街道沿いです。