続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ひなまつり

 3日は、ひなまつりでしたね。
 我が家は、先々週から雛人形を飾りました。
 そして、この日の夕食は、例年通り、ちらし寿司。
 スイーツは、毎年、私めが買いますので、妻から名古屋三越にある某店のロールケーキのオーダーがありましたが、昨日から三重県紀州地方出張のため、断念。
 その代わりに東名阪道のEXPASA御在所で買った「神戸チーズロールケーキ」で勘弁してもらいました。
 でもでも、とても美味しかったです。家族に好評でした。
 「また、買って!」との長女のお達しがありました。
 
 このほか、東紀州の年中みかんのとれるマチ御浜町で、温州みかんを1キロ500円で買いました。この前より少々高いな~。
 店のおばちゃん曰く「温州は、もう終わりだから高いよ。今は、ポンカンやデコポンが主だよ。」
 ただ、長女がみかんしか駄目なので、最後のようですが、買いました。
 でも、熟して美味しそうです。