続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県:二見シーパラダイス

イメージ 1

 今日は、会社の車で三重県の伊賀、松阪、奥伊勢、鳥羽へと回るハードな日帰り出張でした。

 そんな中、お昼ですが、多気町で伊勢芋づくしの定食をいただきました。
 実に美味しく、健康に気をつけなければならない私め向きのお食事でした。

 そんなこんなで、唯一、ゆっくりできたのが、最後の訪問先である鳥羽市から名古屋への帰り道の途中、上司が「トド」と「オットセイ」が見たい!との鶴の一声で、夫婦岩で有名な伊勢市二見浦にある二見シーパラダイスに立ち寄ったときぐらいでした。

 今日は、仕事の内容もハードでしたが、癒されるというか、楽しませてもらいました。

 ちなみにお金は払っていません。
 ここは、外にも水槽があり、タダで見ることもできます。