続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県:金沢の地酒 福正宗

イメージ 1

 今日の北陸は、いかにも冬の北陸という感じの一日でした。とにかく寒かったです。

 そんな中、金沢周辺に日帰り出張です

 昨日は三重県の南で、今日は石川県の金沢周辺で、さすがに疲れました

 今日のお昼は、福井で有名なラーメン屋「岩本屋」さんの金沢の店でいただきました。初めて行きました。
 醤油豚骨のラーメンでしたが、メンマとチャーシューがアクセントとなり、とても美味しかったです

 そんなこんなで、帰りの定番、憩いのお酒は、金沢の大衆酒「福正宗」です。

 石川県のお酒は、米も水もいいので、安価なお酒でも、美味しく呑める所がいいですね