続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ドラマ「高校生レストラン」について

 土曜日の9時の日テレ(名古屋は中京テレビ)のドラマの時間帯に三重県多気町の相可高校をモデルとしたドラマ「高校生レストラン」が始まりました。
 
 実は、私め、このモデルのレストランが出来る前に、多気町のある方から、このレストランに関し、ある部分について御相談を受け、お答えした記憶がありますが、当時、正直、ドラマになるまで有名になると思えませんでした。相談をいただいたとき、相可高校の学生さんの家庭科授業の延長かな~っと思いました。
 
 ところが予想外に本格的なもので、ここ数年、よくテレビで取り上げられていますね。素晴らしいです。
 また、ドラマで出ているキャラのモデルも知っているあの方かな~っと推測でき、なかなか面白く拝見させていただいております。
 
 自慢するほどの絡みではありませんが、プチなんか嬉しい部分もありますね。
 仕事でお世話になっている所ですから。