続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井駅前でひとり呑み

イメージ 1

(写真は、若狭美浜町佐田の浜)

 福井の皆さんが気を悪くされるかもしれませんが、福井駅前って、金沢駅前や富山駅前に比べると全然飲み屋が少ないですね。
 夜の人通りも少ないので、当然ですが・・・

 昨日と今日、私めは、福井県内に宿泊出張でした。泊まりは、福井駅前東口のビジネスホテルです。
 したがって夜も前記の理由で、金沢や富山に比べると選択肢が限られてきます
 しかし、その限られた選択肢の中に、私めが好きなメードイン福井の焼鳥屋「秋吉」さんがあります。

 なので、この日も「秋吉」さんです。
 今日は生ビール・「あか」・「しろ」・「串揚げ」の3点パターンで満足しました。
 残念なのは、例の富山の焼肉屋の騒ぎの影響か、生センマイが無かったことですが、仕方がありません。

 〆は、近くのソースカツ丼屋「小川屋」さんに移動し、これまたメードイン福井のB級グルメであるソースカツ丼カレーを食べました。

 コテコテですね