続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

滋賀・草津で駅そば&福井でやきとり(津~草津~福井)

31日月曜日。
この日の最後のお仕事は、三重県津市。

翌日は、石川県能美市
なので、福井で前泊としました。

移動は、駅名で言うと津→亀山→柘植→草津敦賀→福井。
まあ、普通・快速列車を乗り継いだ4時間半弱のノンビリ旅。

このうち草津で30分弱待ち合わせがあったので、改札前の駅そば屋『麺屋』さんに入りました。

こちら、JR西日本さんのあちこちの駅に入るチェーン店だそうで。

イメージ 1

券売機でのオーダーは『きざみそば(340円)』。
まあ、要は、あげたっぷりのおそば。

驚いたのがダシ。
日頃、名古屋・豊橋などの濃い目に慣れているせいか、超・あっさり(^_^;)
まあ、関西圏なので当然か(^_^;)

七味たっぷりでいただきました(^^)

そして、福井。
泊まりは、最近駅前にできた『マンテンホテル』さん。

ここ、綺麗で、大浴場があるのがイイですね。

イメージ 2

で、旅装をすぐさま解いて、駆け込んだのは『やきとりの名門 秋吉 福井駅前店』さん。

毎度お馴染みのメニューを堪能しつつ、ホッとひと息です(^^)