続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢カレーの丼

イメージ 1
 16日(出張2日目)は、石川県加賀エリアを回りました。
 お昼は、かほく市で迎えました。
 いつもなら、「すしべん八幡」白尾店か、七塚の民宿「やまじゅう」のランチというところですが、この日は、ちょっと、買い物が必要だったので、「イオンかほく店」に入りました。
 
 何を食べようか、フードコートを眺めていると、・・・・。
 う~ん・・・。
 前日は、昼と間食と夜食で麺を食べましたので、ご飯ものがいいなあ。
 しかし、すしは、前日の晩に金沢の片町の呑み屋で魚を食べたので、ど~もだなあ。と、思い悩んでいると、目に入ったのが、金沢カレーの店「ゴーゴーカレー」。
 正直、私め、愛知県の人間であるので、店のカレーは、「COCO壱番屋」のものが馴染み深いせいか、金沢カレーは、いささか苦手。
 理由はここでは書きませんが、様々あり。
 しかし、ここは、他の店と違い、どんぶりで出すスタイル。カレーうどんも売り見たいです。要は、苦手な理由の一つ、金属の皿でない。
 ちょっと、何か違うかな~っという期待をもって「ゴーゴー丼ビジネス650円」の食券を購入。
 
 感想。
 まあ、 いつもの金沢カレーでした。であれば、カレーうどんを試せば良かったです。