続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北陸出張、金沢駅でゴーゴーカレーなど(石川・金沢市ほか)

イメージ 1

7日金曜日。
午前は、JRで、宿泊地滋賀県米原市→石川県加賀市と移動。
昼は、金沢駅

ランチは、魚が美味くなる季節となり、う~んと悩みましたが、セレクトは『ゴーゴーカレー金沢駅総本山』さん。

ここ数年の『ゴーゴーカレー』さんの躍進はスゴイですね~。

セレクトの理由は、早く食べれそうだから。
この日は、JRでの移動。
時間に制約あり。

オーダーは『カレー定食』
まあ、カレーにうどんに生卵なんですが(^_^;)
これで550円とは、コスパは、素晴らしい。

久しぶりの金沢カレー
生卵を入れたら、まろやかで良かったです(^^)

その後、石川県かほく市でお仕事。
名古屋への帰りは、福井市経由。

イメージ 2

イメージ 3

乗り換えの時間があったので、福井駅前の福井鉄道さんを覗きに行きました。

夕方の福井駅、最近のお楽しみは福井鉄道さんのフクラムを見て、地元民放の中継を覗くこと。

夕方の金沢駅でも、天気予報とかの中継をやっていますね。

おそらく、自分、映っているでしょうね・・・。
目的は、映ることでなく、女子アナさんを拝見すること(笑)

北陸の民放の女子アナウンサーさん、皆さんキレイなんですよね(笑)