続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知牧場でのんびりと・・・・

イメージ 1
 台風が過ぎ、急に涼しくなり、快晴となった秋分の日の昨日、家族を連れて、愛知県日進市にある愛知牧場に行ってきました。
 今日もそうだと思いますが、昨日も、道中、そしてここも混雑、人だかり。
 何をやっても通常の1.5倍くらい時間がかかりましたね。
イメージ 2
 ここのメリットは、入場料・駐車場が無料ということ。
 そして、広大な敷地なので、動物好きの子どもと、コストを浮かしたい親としては、好都合の場所です。
 到着と同時に子どもたちは、牛や馬や様々な動物にエサやり体験を始めました。
イメージ 3
 動物たちとさんざん楽しみ、最後に、牧場の最上段にあるコスモス畑に行ってきました。
 ここは、毎年迷路として作られており、花を愛でるだけでなく、遊べる楽しみもあります。
 そして、名物のソフトクリームをいただき、もう夕方。タイムアップ。
 疲れましたが、心地よく帰宅の途につきました。