続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東名高速 守山PAのカレーうどん

イメージ 1
 本日は、午前は、愛知県小牧市で一仕事。
 その後三河地方の設楽町で夕方まで講師のお仕事。
 
 お昼は、小牧から設楽に向かう東名高速上で迎えましたので、春日井ICと名古屋ICの中間にある守山PAに入りました。
 
 実は、ここのPA、私めの自宅から1キロ強という所にあります。
 なので、PAに車を止め、家に帰って、ご飯を食べようか、PA傍のかっぱ寿司に行こうか悩みましたが、結局、時間の関係でPAで食べることにしました。
 
 以前、休みの日のウォーキングやサイクリングの休憩に、ジュースやコーヒーを飲んだことがありましたが、ここでの本格的な食事は初めてです。
 
 何にしようか迷いましたが、張り紙にありましたおススメのカレーうどん(580円+小ライス100円)を食べました。
 
 感想。
 まあ、どこの高速のSAやPAの軽食コーナーにあるカレーうどんという感じでした。
 名物とうたっていましたので、名古屋式のお汁がトロトロのものかなあっと思いましたが、そうでありませんでした。
 でも、美味しかったです。