続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河の銘酒 ほうらいせん

イメージ 1

 おとつい愛知県三河地方に車で日帰り出張をしましたが、その帰路、喉が渇きましたので、コンビニに立ち寄りました。

 疲れもありましたので、栄養ドリンク剤を手に取り、甘いものも・・・、ということでウロウロとしていましたら、写真のワンカップを見つけました。

 ほうらいせんは、ずいぶん前にいただいたことがある「空(くう)」を最高位にいろんなお酒を売る設楽(したら)町にある関谷酒造さんの銘柄です。

 空は、なかなか手を出せない値段ですが、このワンカップは手頃でしたので、家への土産として買いました。

 このワンカップは、すべて米由来で、かつ、関谷酒造さんが製造した焼酎が入ってるというのが特徴とのこと。

 感想。
 なんか、面白い味でした
 敢えて表現すると、「一粒で二度美味しい」という所ですか