続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ワイドビュー伊那路で地酒を呑む

イメージ 1

 今日は、午後に愛知県の東三河新城市に日帰り出張です。

 お客様と話が盛り上がり過ぎて、日が暮れました。
 そして、帰る予定の電車に乗り遅れました。

 でも、何故か私め、焦りません。

 ノンビリと新城駅前のお店で、ワンカップとおつまみを購入。

 次の電車を待ちます。
 しかし、次の電車は、特急ワイドビュー伊那路です。

 特急料金取られますが、プチ乗り鉄の私め、伊那路は、初めてですし、ちょっとウキウキ。

 ワンカップは、新城市の地酒「朝日嶽」というもの。

 久しぶりに私め好みの田舎の辛口の地酒って感じのお酒を呑んで、まったりっという感じです