続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東三河から大移動の末、富山で生ビールに、おでんと餃子👍(富山駅前)

イメージ 1

5日水曜日。
愛知県新城市で研修講師のお仕事。
研修終了後、公共交通機関を乗り継いで富山へ大移動し、前泊です。

まず、新城15時過ぎに出発し、JR飯田線豊橋で乗り換えて東海道本線の新快速で、名古屋へ。

名古屋で、一呼吸置いて、東海道新幹線で、米原へ。
次に米原からは、特急しらさぎ59号で金沢へ。

上の写真は、しらさぎ車中での憩いのひとときの風景です。
ワンカップ大関の名古屋ブランドがあることを初めて知りました。

イメージ 2

イメージ 3

金沢で北陸新幹線に乗り換え。
新型車両は、乗り心地が素晴らしいっす👍

富山に着いたのは、21時前(^_^;)

イメージ 4

イメージ 5

駅前のホテルにチェックインして、間髪入れず、飛び込んだのが、『まるたかや』さん。

疲れには『餃子とビール🍺』
まるたかやさんでは、おでんも美味いと聞いていたので、withおでん。

おでんをオーダーするときに、メニューを拝見して興味を持ったのが『あんばやし』
何年も富山に行っていますが、これ、知らなかったっす。

まあ、コンニャクの味噌田楽でした。
富山の食にしては、アッサリ。

疲れは、ピークでしたが、イイもんいただいて、心地よい眠りにつけました(^^)👍