続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

秋の若狭路は、今がイイ(^^)

イメージ 1

イイ季節になりました。
今日は、福井県若狭地方を敦賀駅でレンタカーを借りて巡回です。

昼前、とても天気がイイので、若狭町三方から小浜市田烏を経て、小浜市内に向かうことにしました。
要は、国道162号線、シーサイドをドライブです。

景色最高は、当然(^^)
途中の漁港に目をやると、アオリイカかな?エギンガーらしき釣り人がチラホラ。

ああ、釣りしたい(^_^;)

イメージ 2

昼になり、示し合わせたように小浜市です。

毎度お馴染みの「かね松」さんに行きました。

これまた毎度お馴染みの刺身定食(並)(1000円)を注文。
お代わり自由のアラ汁の具が、今日は何故か種類の多さに感動(^^)

お魚もさらに美味い季節になりましたね(^^)✋

イメージ 3

ひと仕事を終え、レンタカーを返し、一路、名古屋へ。

今日のお楽しみタイムは、若狭小浜市の地酒「わかさ富士」のワンカップ
やや、辛口ながらも、飲みやすいお酒でした。

若狭路は、これから、冬のフグ・カニのシーズンになります。

オトナの癒し・楽しみ倍増の季節を迎えます。