続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

若狭高浜でさぬきうどんを食す。

イメージ 1
 29日、福井県若狭地方の西、おおい町高浜町に日帰り出張をしました。
 ここは、海水浴場で有名な所です。グルメですと、ふぐとカニですね。
 
 午前におおいで仕事をし、お昼に高浜に向かいます。
 いつもですと、昼飯は、国道27号線沿い、若狭高浜にある関西方面のうどんチェーン店の「得得うどん」という所です。なので、向かいます。
 
 しかし、高浜の手前、若狭和田の辺りで、新店を見つけました。
 「金比羅うどん」という看板。
 さぬきうどん好きの私め、そそられ、吸い込まれるように入りました。
 
 店内は、居抜きぽい感じですが、そこそこ広く、綺麗で、イイ感じです。
 注文したのが、写真の「ぶっかけかき揚げうどんセット(830円)」です。
 
 注文の品が出てきたとき、大変驚きました。
 かき揚げが大きい・・・・。
 それも私めごのみのゴボウ天です。 
 うどんもコシがあり、GOOD!
 また、かやくご飯も売りのようですが、これまた美味い!
 
 次もありのお店です。
イメージ 2