続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜 可児の激うま 中華

イメージ 1
 今日は、私めの実家の近く、岐阜県可児市御嵩町に日帰り出張です。
 
 お昼は、可児市で迎えましたので、市役所のそばにある老舗の中華料理屋さん「昇龍」さんに行ってきました。
 
 実は、私め、ここで、お昼を食べるのは、初めてです。
 
 いつもは、実家に帰ったときに、よく地元在住の友人と可児で呑み歩きますが、だいたいこのときに、夜の〆でラーメンとかをいただくという感じです。
 
 今日は、私めのお気に入りである「昇龍飯(600円)」をいただきました。
 これは、辛いあんかけの飯ですが、キャベツと豚肉の甘みが程良いアクセントとなり、クセになる感じです。
 
 昼で、かつ、仕事の途中でしたが、どうしても食べたくなり、汗だくでもいただきました。ボリュームも満点なので、超・満腹でした。
 
 この後は、元気百倍!言うまでもありません。
 
 なお、ラーメンもイケています
 おススメのお店です。