続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

吉村家のカップラーメン

イメージ 1
 土曜日、会社のOBの方を含め、40歳以上の有志の会社の忘年会を愛知県一宮市尾張一宮駅前の居酒屋「あぶり一丁」で行い、先ほど家に帰り着きました。
 
 帰路の途中、近所のコンビニで、例のごとくラーメンが食べたくなり、カップ麺を買おうとウロウロしていると、写真のカップ麺を見つけました。
 
 いわゆる横浜の「家系」といわれるラーメンのものです。
 
 「家系」と言われるお店は、日本全国に多いようなんですが、なんかピンキリですね。
 私めの中で、食べてこれが「家系」なのかな~っと思うのが、富山県魚津市の「はじめ家」さんです。
 ちなみに横浜の吉村家さんで食べたことがありませんので、想像の域です。
 
 「はじめ家」さんを基準とすると、このカップ麺は私めがイメージする「家系」とは、違うような気がします。
 しかし、これは、これで、カップ麺にしては、美味かったですね。