続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

いなやのざるきし⇒伊吹PAのラーメン

イメージ 1 愛知万博の開催地で有名な愛知県長久手町は、来年1月4日に市になります。
 私めも、仕事でそのお手伝いをしています。
 
 その関係で、よくお昼に通うのが、隣の尾張旭市にある愛知医大そばの「いなや」さんです。
 ここは、早く・安くがメリットです。
 ここのお客さんは、大半がみそきしめんを注文しますが、今日は、私め、冬なのに「ざるきしめん大(460円)」をいただきました。
 
 実は、昨夜、会社の上席と酒宴があり、呑み過ぎまして、単純にお腹にやさしいものを食べたかったためです。
イメージ 2
 
 長久手での仕事を終え、愛知県内で、もう1か所寄り、今度は、一路、福井県若狭町に向かいます。
 本当にバタバタの中、突貫で用を済ませた所で、もう夕方。
 お昼がきしめんでしたので、お腹がもう空いています。
 そこで飛び込んだのが帰り道の途中、名神高速の伊吹PA。
 ここは、比率的にトラックの運転手さんが多い所です。
 なので、濃い!がっつり!食べる系が多いのですが、私め、引き続きあっさりが良いなあ~っと思い、ラーメン(500円)を注文。
 味は、醤油とんこつのスープに、昔ながらの高速のSA・PAの軽食コーナーの「ラーメン!」という感じです。
 久しぶりに食べた味ですが、美味しくいただけました。