続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新東名静岡SA話題の店に行きました。

イメージ 1

 日曜日、東京Disney Resortからの帰り道、晩御飯で寄ってみたい場所がかねてからありました。

 それは、新東名の静岡サービスエリア(下り線)内「NEOPASA(ネオパーサ)静岡」のフードコートにある「かき揚げ丼・海鮮丼 駿河丸(するがまる)」さんです。

 ここは、新東名が開通したとき、在名のテレビ局の情報番組に軒並み取り上げられていましたので、期待大です。

 「かき揚げ丼・海鮮丼 駿河丸」さんの売りは、駿河湾産の桜エビやしらすかき揚げ丼とかがいただけるというもの。

 ワクワクします。

 予定通り、静岡サービスエリアに立ち寄った我が家族。 長女はうどん、次女はラーメンのオーダーがあり、駿河丸さんでいただいたのは、私めと妻です。

 私めは、桜エビとしらす駿河丼に蕎麦を追加。
 妻は、桜エビとしらすかき揚げ丼を注文。
 それぞれにあおさのみそ汁が付きます。

 感想。
 いや~っ。
 久しぶりに乾燥していない桜エビをいただいたことに感動しましたね。
 イイです