続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

柔らかお肉のカツ丼と、赤味噌の豚汁

同じ日のお話なので、纏めちゃいました🙏

f:id:hisa69740:20200828130100j:image

カツ丼は、愛知県東三河地方を中心に展開する

かつさとさんでの昼メシのお話。

r.gnavi.co.jp

今回は、新城市にあるお店へ。

夏季メニューのざるそば付きをオーダー。

 

最近、カツ丼や唐揚げをウリにするチェーンが増えて来ましたが、カツ丼は、かつさとさんが、一番好きですね。

理由は、お肉のやわらかさ、ふわふわさ、とお出汁の加減。

元はそば屋さんに端を発するそうです。

納得です。

 

f:id:hisa69740:20200828130740j:image

赤味噌の豚汁は、東名道上り線

美合PAのフードコートでの朝メシのお話。

 

会社のクルマで出張するとき、出先への途中で高速のSA・PAで朝メシをいただくことが多いんですが、最近は豚汁の食べ比べを楽しみにしています。

 

ランクをつけるなら味噌汁全体では、新東名道のネオパーサ岡崎にある岡崎食堂さんの赤だしが最高に美味いんですが、豚汁は未確定です。

 

ちなみに、今回の美合PAは、なかなかのもんでした。

ここ、トラッカーさんが多く立ち寄るところ。

トラッカーさんが多いごはん処って、たっぷり、美味しくいただけます。