続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ネオパーサ岡崎SAで『名古屋コーチン八丁味噌親子丼』(愛知・岡崎市)

イメージ 1

3月30日金曜日。
午前は愛知県東三河
午後は名古屋の会社を経由して、三重県津市というハードスケジュール。

ランチタイムは、新東名のネオパーサ岡崎SAです。

ここんとこ麺が多かったので、違うものが希望。
ということで、お店は『伊藤和四五郎商店』さんに決定。

鶏肉のさんわさんの系列です。
https://www.sanwa-grp.co.jp/sp
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=1147#panel

さて、オーダー。
鶏肉のさんわの系列というと、名古屋コーチンの親子丼ですが、メニューには目新しいものが・・・。

名古屋コーチン八丁味噌親子丼。
オーダーです。

レスポンスは、丁寧に作っているのか、やや、お時間かかりましたね。

いただきます🙏

イメージ 2

親子丼に、八丁味噌がどう絡むか注目でしたが、ほんのりとした味噌の甘みがイイですね。

まあ、醤油ベースの甘さか、味噌ベースの甘さかなんですが、お上品感があるって感じ。
鶏肉や玉子とじも、ふわっとしてて、好きな味です。

サイドのスープも、肉団子も、鶏肉の濃厚な味わいが素晴らしい。

名古屋コーチンって、滅多にいただけませんが、さすがです👍