続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

えびふりゃ〜の有名店 まるは食堂

イメージ 1
えびふりゃ〜がデカイ!美味い!
 本日、雨の中でしたが、ボーナスが出ましたし、大のえび好きで、ベタベタの名古屋人である妻のリクエストもあり、家族を連れて、愛知県知多半島南知多町豊浜にある「まるは食堂」さんに行ってきました。
 
 私め、10年ぶりの訪問です。
 前回は、結婚前です。
 
 まるは食堂さんの象徴は、何といっても「えびふりゃ〜」
 ほとんどの人が頼んでいますね。
 
 そして、ここ10年の間に、セントレア中部国際空港)やラシック(名古屋三越)に進出したり、拡大路線の傾向ですね。すっかり、愛知県の有名店です。
 
 私め、2100円のコースを頼みましたが、めちゃくちゃ腹一杯になりました。
 相変わらずのボリューム。
 
 今日、いただいた中でのお気に入りは、シャコのボイルです。
 昔、シャコにあたったことがあり、苦手の部類でしたが、すっかり、払拭。
イメージ 2
 
 そして、何よりよかったのが、魚介類嫌いの子供たちが、思ったより、ここの食事をいただいたことですね。
 やっぱり、好き嫌いの克服は、旬で、うまいものが一番かな。