続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

近鉄弥富駅前にある“いっぱち”さんのカレー中華

f:id:hisa69740:20221102070841j:image▲これです。

お店の正式名称は、一八うどん。典型的なマチの麺処なんですが、ひと味違うのが名古屋の老舗「一八」さんの暖簾分けのお店というところ。

r.gnavi.co.jp

ここは、きしめんがメインですが、同じく名古屋の老舗、長命うどんさんと同じく、うどん・そば・中華そばもやっています。

▼前回は、なんとまあ、約11年8か月前の“3・11”・・・。このときのランチは“いっぱち”さんだったんだ・・・。

愛知県:きしめん 一八 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

f:id:hisa69740:20221102072615j:imageオーダーは、11年前と同じくカレー中華🍜。違うのが、定食(ライス、漬物、えびふりゃー2匹)にしたところ。f:id:hisa69740:20221102072749j:imageいただきます🙏

相変わらず、とろっとろ。節の旨味たっぷりのお出汁は健在です。具材の豚肉も適度な脂身で美味い。

麺は“やわやわ”系名古屋の下町の麺処の中華そばって感じ。懐かしく、かつ、好きな味わいです。

えびふりゃーもカラッと揚がって、ごはんがススム君。

完食早し。ご馳走様でした🙏