続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井弾丸日帰り出張記

今日は、ある官庁のお客様に大がかりなデモンストレーションをするため、同僚・上司4人がかりで日帰りで、福井市に参りました。
 
朝、準備をし、名古屋を出発。
昼前に福井市に到着しました。
昼前でしたので、早い昼食を取ることとしました。
 
4人ですので、一応、投票をワイワイガヤガヤと行い、決まったのが、ファストフード感覚のソースかつ丼屋「小川屋」さんです。ここは、福井で有名な「ヨーロッパ軒」さんとならんで、なかなか美味しいものを安く出してくれます。
 
私めは、ソースかつ丼カレー大盛り 580円。上司はわらじかつ丼と味噌汁。同僚は、ソースかつ丼大盛りと味噌汁、ソースかつ丼と越前そばのセットをそれぞれ注文していました。
 
福井のソースかつ丼のソースは、やや甘めで、早くも夏バテ気味の私めには、丁度良く、今日はカレーですので、食がいたく進みます。
 
その後、市内の某官庁で、一仕事。
 
そして、翌日も出張で、また、準備が必要であったため、手土産に恒例の地酒のワンカップ(写真)をコンビニで購入し、直ちに名古屋へ戻りました。
 
正直、疲れました。明日からは、2日間、また、北陸方面です・・・・・。
イメージ 1