続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

台湾ラーメンの元祖 味仙で宴会

 土曜日、本格的に寒波が到来しましたね。

 そのアオリで、岐阜県美濃加茂市の山奥でゴルフの予定があった田舎の友人達、中止に追い込まれました。
 私めは、美濃加茂市での、夜の宴会に行くだけの予定でしたので、影響なし。

 ただ、昼中、暇となった友人達、『もう、呑もう!』ってこととなり、それも『名古屋で!』との希望もあり、急遽、栄・矢場町に集合。

イメージ 2 目的は、全員に大好評の元祖台湾ラーメンの店『味仙』さんに行くためです。

 丁度、この日の午前中、名古屋の東海テレビの『プレサタ』って番組で特集を流していたみたいですね。
それを見た友人の希望でもあります。
 夕方5時の開店から呑み始めです。
 テレビの効果か、開店から、沢山のお客さんがいました。

 青菜炒め、麻婆豆腐、餃子、子袋等、ビールに合うつまみを注文。
 何をいただいても、旨い!
 この日は、酢豚が一番気に入りました。

 外は、栄・矢場町でも、ガンガン雪が降り、めちゃくちゃ寒いのに、唐辛子たっぷりのつまみに汗だくとなりながら、アブラギッシュな40過ぎのオヤジ達は、いつものようにトシ相応のおバカな話で盛り上がりました。
 楽しかったです^_^

イメージ 1

 そして、〆は、王道『台湾ラーメン
 効きましたね~。
 ず~っと、ニンニクたっぷり。
 トドメもたっぷり。

 この後、元気百倍となった、オヤジ達です・・・(^_^;)