続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大曽根駅で河津桜を愛でる。

イメージ 1 金曜日、レンタカーで北陸出張していたのですが、帰着時間が遅かったので、朝に帰すこととしました。
 朝になり、長女が「着いていきたい!」とのことでしたので、社会見学がてら、レンタカー屋のある名古屋駅へ。
 
 実際のところ、名古屋駅から大曽根駅を経由して、電車・バスで家に戻る程度ですが、長女にはいい刺激になるようです。
 
 到着後、適当に、朝の名古屋駅周辺を散歩し、電車に乗る事としました。 
 
 私め、「鉄」ではありませんが、名古屋駅から大曽根駅に向かうため、乗ったJR中央線の電車がダイヤ改正前にセントラルライナーとして使われていた車両(313系)でした。
 なんか、得した気分・・・。
 当然、長女も大喜び。
 
 大曽根駅到着時、朝めしがまだでしたので、ここでいただくこととしました。イメージ 2
 
 寄ったのが「モスバーガー
 最近のモスは、朝メニューがあります・・・。
 長女、そう言えば、初モスです。
 某・大手しか知らない長女、美味さに大感動。
 朝、あまり食べない子なのですが、追加、オーダーが出ました。
 
 最後にバスに乗るため、乗り場に向かう途中、河津桜を咲いているのを見つけました。
 しばし親子で見とれ、感動と余韻の中、帰路につきました。
イメージ 3
 いよいよ春本番を迎えますね!