続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久屋大通 ムッチーのつけ麺

イメージ 1
 先週だったか、妻が子どもの習い事の時間が押したので、晩御飯を食べて帰って欲しい旨のメールがあったので、久しぶりに久屋大通沿いにある「ムッチー」さんに行きました。
 
 いままで、こちらと、近くにある姉妹店の「ちょもらん麺」さんとかでは、辛いモノとか、エビとか、変わり種系をいただいていていたんですが、今日は初めてノーマルな「豚骨魚介つけ麺(730円)」をば・・・。いただきました。
 
 感想。
 他の麺と変わらず、魚介の粉たっぷりで、とろみのある濃厚なつけ汁にメンマ、チャーシューとかがアクセント。
 麺は、極太で、まさに「ムチムチ・・・」・・・。
 イイ響き・・・(笑)
 
 しかし、最近の名古屋圏、極太麺出す店、相当増えていますね。
 賛否両論の部分もありますが、私めとしては、不満もなく、腹一杯になるので、イイですが、でも、これって、ラーメンなのかな?って考える時あります・・・。
 
 話戻って、この「豚骨魚介つけ麺」、結果として、私め、これが一番好きですね。
 次から「ムッチー」さんでは、これかな。