続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知県幸田町の有名店で、絶品「油そば」をいただく。

 今日は、愛知県三河地方の幸田町蒲郡市に日帰り出張です。

 昼一番に幸田町でしたので、なら、いつもメディアに頻繁に登場します「ばーばら」さんに行ってみることにしました。

 こちらは、初めてです(^^)

イメージ 1

 場所は、国道248号線沿い。
 幸田町の中心からやや岡崎市よりかな。

 ソコソコ混雑のなか、寒風吹きすさぶ中待つ事、約15分。
 やっと券売機で注文することに。
 ネットでは、油そば(800円)を絶賛する記事多数。

 なので、油そばにしました(^^)
 単純ですな(^^)
イメージ 2

        ▲これ、初めてのビジュアルです・・・。

 パスタよろしく、ドンブリではなく、皿に盛って登場。

 油そばなんで、混ぜ混ぜし、ひとくち。

 美味い!

 久しぶりにヒット感。

 基本、坦々と台湾が混ざった風なんですが、玉ネギやニラやモヤシが適度にあり、さらに玉子の黄身が、マイルドに仕上げます。

 ばーばらさん、いま、期間限定で、カレーのオリエンタルさんと、何店かの有名ラーメン店のコラボ企画の関係で、カレー煮込みなるラーメンを出しているようですね。

 他の方がいただいているのをチラ見しましたが、これも、ウマソウ(^^)

 でも、値段的には、油そばで充分です・・・(笑)。