続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋のオアシス

イメージ 1

今日も名古屋は本当に暑かったです。県外の方は、夏に名古屋に出張したりすることを非常に嫌がりますが、私めも、出掛けたくない気分にしょっちゅうなります。

しかし、仕事をしないとイケません。泣く泣く会社を出ました。

一歩出ただけで、汗だく、目的地に着いたら、ハンドタオルはしけしけ、最悪ですね。

そんなこんなで、帰社後、テンションは落ちる一方でしたので、仕事を早めに切り上げ、早く帰ることとし、気分転換に帰宅ルートを違うルートにしました。

普段は、名古屋市営地下鉄名城線又は名鉄瀬戸線ガイドウェイバスですが、今日は、写真のオアシス21で、ワンカップで喉を潤し、名古屋市営バスガイドウェイバスを乗り継いで帰ることにしました。

時間はかかりますが、名古屋市内の都市景観を、ゆっくりとぼぉ~っと見ながら帰るのも、案外息抜きになります。

しかし、今日の名古屋の夕焼けは、非常に綺麗です。