続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

さりげなく面白い!富山県

イメージ 1

今日は、名古屋から石川県に日帰り強行軍(^_^;)

この日、利用する主な交通機関は、加越能バス高岡氷見ー名古屋線です。

あまり、知られてはいないようですが、この路線、名古屋ー富山間で走る「特急しらさぎ」と変わらない運行時間でありながらも、平日3000円で富山県に行け、さらに、夜行バスによく用いる3列シートという豪華版。

マイブームです(^^)

お昼は、北陸富山回転寿司かいおうさんに行きました。

今日のお気に入りは、白えびのかき揚げ軍艦(108円)です。

揚げたてサクサクで、かき揚げ軍艦のお寿司で、う~ん、どうかな?って感じてましたが、これ、意外と寿司メシに合います(^^)

イメージ 2

最後に名古屋に戻るため、夕方、高岡市に戻りました。

バスの出発時刻まで、しばらくありましたので、少し、駅前探訪。

で、上の写真のお店を発見。
おわら風の盆とスナック、どんなコラボなんだろう?