続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

飛騨高山の老舗「ちとせ」さんで中華そば

イメージ 1

世間は、お盆ですね。
私め、仕事です。

水曜日と木曜日、富山県に出張なんですが、水曜日、富山県までの移動の経由地に選んだのが観光地、飛騨高山。

しかも、時間配分もお昼に組み込みましたので、高山ラーメンでも、食べようと思い、Yahoo!で検索ポン!

で、選んだのが、上の写真の「ちとせ」さん(^^)

店に入り、なやんだのが、中華そばのほか、焼きそばがウリのようです。

周りで、焼きそばをいただいている方、多数(^_^;)

後で知りましたが、「ちとせ」さんを知っている私めの友人みな、焼きそばがオススメでした。

イメージ 2

でも、このときの結論は、高山ラーメンが目的だから、中華そばとしました。

注文時、店のお姉さんが、私めの体型を見てなのか(笑)
「定食に出来ますよ(^^)」

んで、お姉さんのオススメにのっかって(笑)、上の写真の「中華そばの大盛の定食(740円)」にしました。

程なくして、来ました(^^)

まず、ライスをパクり(^^)
おコメと水が良いのか、まさに銀シャリって感じ。

次に煮物と漬物は、自家製か、素朴な味わいが、イイ(^^)

イメージ 3

メインの中華そばです。

まず思ったのが、麺がウマイ!
スープは、正直、塩分が多いかなって、思ったんですが、それに関係なく、一気にツルツルイケる感じ。

喉越しの良い、蕎麦みたい。

オーバーか(笑)

でも、オーバーになるくらい、美味で、印象に残る麺でした。