続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河の素朴な中華そば(^^)

イメージ 1

愛知県設楽町でのお仕事2日目。

2日目は、昨日入った「ゆたか家」さんも、選択肢にありましたが、開拓の意味を込め、これまた役場そば、国道257号線沿いにある「一よし」さんという老夫婦が営む麺食堂に行きました。

注文したのは中華そば定食(700円)
単品ですと、450円(^^)
素晴らしい(^^)

では感想。
イイ意味の田舎の食堂の中華そばですね~(^^)

アミノ酸由来の旨味が仄かに感じるあっさりしたスープに、中太ストレート麺。
これ、イイですね~(^^)

脇役ながらも、ノリ、チャーシュー、メンマ、ネギやカマボコの風味も引き立ちます。

あっさりめが私めのカラダを労わり、イイですね~(^^)

イメージ 2

一よしさん、うどんやそばもウリのようですので、次回は、うどんか、そばを試したいと思います(^^)